BIGLOBE
Smartia Style
BIGLOBEトップ
Smartia Styleトップ > サポート > Smartia ソフトウェア更新のお知らせ (ビルド番号 01.10.12-01.20)

2011年 7月 5日掲載

Smartia ソフトウェア更新のお知らせ(ビルド番号 01.10.12-01.20)

6月7日より更新を停止しておりましたソフトウェアについて、不具合を解消した新しいソフトウェアを公開いたしました。
より快適にご利用いただくため、下記の手順に従い最新のソフトウェアに更新をお願いします。

◆更新内容

  • ・一部端末においてSmartiaが起動できない不具合を修正します。
  • ・Bluetooth®の SPP プロファイルに対応します。
  • ・設定メニューに「ユーザー補助」※が追加されます。
  • ・その他不具合を修正します。

  •  ※端末操作に対して音や振動で反応したり、テキストを読み上げたりする「ユーザー補助プラグイン」を有効にする設定です。 Android マーケット™からユーザー補助プラグイン(SoundBack、KickBack、TalkBackなど)をインストールする必要があります。

◆ソフトウェア更新前の準備

  • ・事前にソフトウェアのビルド番号をご確認ください。
     (現在のビルド番号はホーム画面でMENUボタンを押し[機器設定]>[端末情報]>[ビルド番号]にてご確認いただけます。 )

     ビルド番号が「01.10.12-01.20」以外の場合は、ソフトウェアの更新が必要です。
     既にビルド番号が「01.10.12-01.20」の場合は最新のソフトウェアに更新されておりますので、下記の手順は必要ありません。

  • ・Smartiaが起動できない現象が発生しているお客さまは、こちらの対処方法を実施いただいた後、ソフトウェアの更新をお願いします。


  •   ・一部端末においてSmartiaが起動できない現象と対処について

◆ソフトウェア更新の方法

ソフトウェア更新に関するご注意
  • ・ソフトウェア更新はお客さまの責任において実施してください。
  • ・SmartiaをACアダプタに接続したままで更新してください。
     (更新中に電源が切れた場合、正常に更新を完了できない可能性があります。)
  • ・ソフトウェア更新中は他の機能を使用できません。
  • ・無線LANによるインターネット接続環境が必要です。
  • ・インターネット接続料金は別途お客様負担となります。
  • ・モバイルルータをご使用の際は、ルータにACアダプタを接続したままで更新してください。
  • ・ダウンロード所要時間:約5分〜 ※通信環境により異なります。
  • ・インストールが完了した後、再起動します(通常の起動より時間がかかります)。
  1. SmartiaホームからMENUボタンを押し、[機器設定]>[端末情報]>[ソフトウェア更新]>[今すぐ更新]をタップします。
    自動的にポップアップ画面が表示された場合は、の手順よりはじめてください。

    手順1

    手順2

    手順3

    手順4

  2. ポップアップ画面が表示されたら、画面の注意事項を読んで「OK」をタップします。

    手順1

    手順2

  3. ダウンロードが開始されます。

    手順1

    ダウンロード中は、以下のメッセージが点滅します。
    手順2

  4. インストール完了の画面が表示されたら、「OK」をタップします。

    手順1

    インストールは以上で完了です。

ご注意!
ネットワークに接続できていても、アクセスが集中しサーバが混雑している場合には以下のメッセージが表示されます。
時間をおいてから、もう一度お試しください。
エラーメッセージ

お電話でのお問い合わせはこちら